愉快な仲間^-^



今日は

もちろん開門ダッシュ

なんってたって自由席ですから~♪



そして

試合前には

京セラドームの片隅で

宴会が始まって


ビール左手に

酎ハイ右手に

とても贅沢に みんなでお寿司を囲んで

外野ならではのお楽しみ^-^
e0257441_18134129.jpg

e0257441_1818591.jpg





e0257441_1934695.jpg

さあ

参戦...

と試合に集中しようにも


岩貞君の投球のリズムはあまりよろしくなく

球数も少し多かったような・・・

それでも1失点は流石かな




攻撃はというと 5分


なんとも言えないゲーム展開が続く続く






『俺ら 今日は打てへんな!  どうする?』
e0257441_1893899.jpg






とりあえずヒット1本じゃ勝てないし・・・

とりあえずヒット1本じゃ勝てないし・・・


何回もつぶやいたのでした





そんななか

リリーフ陣はナイスピッチで淡々とアウトをとり

攻撃のリズムを呼んだ気がします



もちろん

今日の私のヒーローは

大事な場面で

バントをサクッと決めた糸原君と

サヨナラ打を放った中谷君

途中出場のお二人はお見事でした^-^
e0257441_1881360.jpg

ありがとう




今日は スカイではなく

勝利の六甲颪♪にのれました



おかげで

愉快な仲間たちの

このシーズンも宜しく会 も

楽しいものとなりました



人が

球場が

外野という場所が

繋いでくれた

数々のご縁に感謝して^^



シーズンまであと6日となりましたね
e0257441_1924129.jpg



今日は

優さんが練習していたあの場所には
e0257441_19152947.jpg

e0257441_1916774.jpg

ショボ~ン^^。










ちなみにあのお寿司

回るお寿司ではなかったことをお伝えしておきます^^/
e0257441_19141017.jpg

[PR]
# by fusaki-2012 | 2017-03-25 21:53 | Comments(0)
勇往邁進


見える敵を倒すには

見えない敵に勝つ必要がある


力が互角なら

それぞれが背負った

プレッシャー

そのプレッシャーに負けない

強い精神力を持つ人が

レギュラーの座を

射止めていくのだろう


そして

レギュラーの座を射止めてもまた

新たなプレッシャーに押しつぶされないように

シーズンを通して自身とも戦い続ける


見える敵にも挑み続ける




頑張れ  虎戦士御方々

頑張れ  岩崎 優

頑張れ  原口 文仁

e0257441_2213543.jpg

[PR]
# by fusaki-2012 | 2017-03-23 22:14 | Comments(0)
どうせなら勝って泣いて笑って♪


2013年

社会人野球の道への進路が決まっていたのに

指名される確信もなく

それでも自身の強い意志で

プロ志願届を出し

ドラフト6位で指名された日の事を覚えてますか?
e0257441_21302226.jpg


そして

6位指名の悔しさを


近い将来

同期の中で

一番になりたいと思っていたと明かした

岩崎 優



その負けん気の強さが私は好きだ



そして

有言実行で 同期の中では

1番に一軍戦で活躍したルーキーの年



あれから3年

あの時とは立ち位置も

周りの期待度も違うけど



あの頃の自分の気持ちを再確認して

明日からまた頑張って下さい



いいときも

そうじゃないときも

私は岩崎 優にエールを送るだけ



頑張れ

岩崎 優
e0257441_21262337.jpg



どうせなら 腕を思いっきり振って....

どうせなら  勝って泣いて 笑って....

e0257441_21374551.jpg

[PR]
# by fusaki-2012 | 2017-03-20 21:37 | Comments(2)
3月15日オープン戦


スタメンに今季移籍してきた糸井さんの名前が掲示された

私も京セラドームにいた
e0257441_065761.jpg

e0257441_074997.jpg
e0257441_08356.jpg

e0257441_0102292.jpg



試合が始まるまでの時間も楽しみで

甲子園では

眺めたり

食べたり

話したり

撮ったり

歌ったり


めったに行かないビジターでの試合は

開始前に虎戦士達の練習風景を見ることができたり
e0257441_0125315.jpg

e0257441_0132748.jpg

(いたいた、お目当ての左腕)
e0257441_0145028.jpg



ワクワクしながら試合開始を待つ時間





だけど

この日は序盤でもう決着がついた感じのゲームだった


負け試合にもナイスゲームはある

だけどこの日の試合はつまらなかった

岩崎投手の出番もなかった



ただ、糸井さんの実戦デビューでの初打席・初ヒットをみて

T-OKADAさんの弾丸ライナーをみて

スカイにのった参戦でした
e0257441_0211358.jpg

e0257441_0172828.jpg



唯一のすくいは

試合開始前の

すぐるさんの練習を見ることができたこと
e0257441_0221755.jpg

e0257441_0303430.jpg

(こんないい笑顔の時に手が震えてピンと合ってない^^。)


まっ

長いシーズンまだ始まってもいない

こんな日もある

どんな日もある



2007年だったかな・・

甲子園のロッテ戦

14 vs 3 というスコアで負けた試合にも参戦していた

時間が経つのが遅くて長くて

ほんとに見ていて つまらない試合だった


シモさんが先発の時を楽しみに試合開始を迎えても

序盤でノックアウトされるシモさん

私の楽しみはその時点で半減

それでもシモさんはベンチの最前列で

試合終了までチームに激をとばしてた

私の気持ちも知らないで..^^.。


ホームでの戦いには劇的サヨナラがある

そんな試合にも何回も参戦し


絶対 負けたくない読売に

参戦しても 負け続けた年もあった



2007年7月頃 負け方を忘れた虎戦士達がいた



野球は 勝ったり負けたりするゲーム

こんな日も 割り切って

また明日と切りかえる


私は負の連鎖には陥りたくない

空気にも負けたくない

だから また次と切りかえる



シーズン開幕まであと少し

e0257441_0244591.jpg

e0257441_0251941.jpg


頑張れ 虎戦士達

頑張れ 岩崎 優

頑張れ 阪神Tigers


e0257441_0255687.jpg

[PR]
# by fusaki-2012 | 2017-03-18 00:33 | Comments(4)
Please send my feelings to you


[PR]
# by fusaki-2012 | 2017-03-09 22:00 | Comments(0)
試す時、試される時


オープン戦とはそういう場

今日 初先発のルーキー小野投手

ブルペンでは周囲を驚かせるほどの球を投げても

甲子園球場のマウンドではきっとドキドキだったに違いない
e0257441_19212772.jpg


試合開始前  ライトスタンドの前で肩慣らし

その場所は  岩崎 優投手からバトンタッチ


ホーム甲子園での先発は ほろにがデビューとなりましたが

ひとつずつ

経験して積み重ねて

成長して魅せて下さい
e0257441_19253127.jpg


頑張れ  小野投手



『 そつない野球 』 

とカープ軍団を偵察していたベイキチ氏は呟いておられました



ゲーム内容は そう現地で TVでご承知の通り

今は試す時 試される時 にしてもです

護りのなが~い ファンが嫌う試合展開でした


でも

でも9回

ピッチャーIWAZAKI と予想通りのアナウンス
e0257441_1932736.jpg

e0257441_19324076.jpg

e0257441_19331269.jpg

今日は どんな試合展開でも

絶対に岩崎投手のマウンドが見られると確信していました


ホームランは仕方ないとして

3年間1軍での経験を積み重ねていた岩崎投手は

小野投手 横山投手 歳内投手 山本投手とは違う貫禄がありました

テンポよく

アッという間のマウンドでした

これまで積み重ねてきた白星の上に

これからの岩崎投手のピッチングが

輝く層をどんどん厚くしてくれるよう

ファン一同が願っています
e0257441_1940580.jpg


けど、、

気づいたんですけど

もし3者3球で三振取ったら

岩崎投手のマウンドはほんとちょっとしか見られない

それって・・・・どうよ!^^。








今日は ネガティブは綴りません


一塁・原口選手も

もんくなしの不動の4番にすわれるよう

そのバッティングに磨きをかけて

頑張ってほしく思います

いろんな悔しいをバットに乗せて思いっきり振りぬいて下さい
e0257441_19462265.jpg





印象的だったのは

ショート北條君

ピッチャーが交代する都度

マウンドに駆け寄り一声掛けてた
e0257441_19595843.jpg

e0257441_19555082.jpg

e0257441_19562495.jpg

いろんな意味で成長しておられます
e0257441_20125877.jpg


e0257441_2032953.jpg



2017年は挑む年

頑張れ 岩崎 優

頑張れ 阪神Tigers

e0257441_2091127.jpg





私も 今日は花粉に挑みました

ゴーグルを付けてなかった目は 今 大変なことに^^;

やっぱり、負けました^^。
[PR]
# by fusaki-2012 | 2017-03-05 20:19 | Comments(2)